2010年02月20日

ミスマッチ

現在、多目的ホールでは3月16日まで確定申告の受付が行われています。ミスマッチ
展覧会のより大きい看板(^_^;)でも分かりやすくて良いですね。
ミスマッチ
美術館と確定申告…最初は違和感を覚えたのですが、実際始まってみると、正解だと思うようになりました。
税務署、納税、還付、所得などなど、漢字だらけで固くて難しいイメージで、多少緊張気味の表情で入って来られ、無事に済ませて会場を出ると、そこには押し花の世界!
高鍋の押し花教室『グループきんもくせい』さんの教室天『押し花で彩る四季の風景』です。
ミスマッチミスマッチミスマッチミスマッチ
息をのむような細かさで、自然の風景や、中には源氏物語の一幕が再現されています。

見られた多くの方が「素晴らしいねぇ」「いい物を見せてもらった」と感動して帰られます。

また、「こんな時じゃないとなかなか来んから」「せっかく来たから」と、展示室で開催中の『高鍋町美術展覧会』を見て下さる方も多くいらっしゃいます。
観覧料無料、そして西都・児湯地区の一般の方々の作品なので、普段美術には縁がない方でも肩の力を抜いて、それでも心地良い刺激を受けられるようです。
途中で「こりゃじっくり見らにゃもったいねー。出直してくるわ」と帰られる方もいらして、嬉しい限りです。

確定申告の受付は午前9時~午後4時まで(土日祝はお休み)です。
お時間のある方はぜひ『高鍋町美術展覧会』『押し花で彩る四季の風景』をご観覧下さい。


同じカテゴリー(高鍋町美術館)の記事画像
雨の日の正しい過ごし方
スター☆
3月30日
3月28日
あと2日
突然の贈り物
同じカテゴリー(高鍋町美術館)の記事
 雨の日の正しい過ごし方 (2011-06-12 17:41)
 スター☆ (2011-05-29 18:16)
 皆様へ (2010-04-15 18:33)
 3月30日 (2010-04-13 21:50)
 3月28日 (2010-04-10 13:12)
 あと2日 (2010-03-27 14:28)

Posted by かおやん at 13:58│Comments(0)高鍋町美術館
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミスマッチ
    コメント(0)