2010年09月12日

ヤマサ

「ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション」
「ミュゼ」は美術館なので、“浜口陽三作品を集めた美術館”というのは分かる。
では「ヤマサ」って…?




答えは「ヤマサ醤油」の「ヤマサ」なんですねー。
浜口陽三は、ヤマサ醤油10代目の三男坊なのです。そういうわけで、この「ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション」は、ヤマサ醤油が運営しているわけです。

だからといって、グッズコーナーにお醤油が並んでいるわけではありません。ただ一つお醤油の香りが表に出ていたのは、フロアの一角にあるカフェにあるアイスクリームです。

ヤマサ
右側のマーブル模様がヤマサ醤油のシロップだそうです。
が、ほとんどお醤油の味はしませんでした(^_^;)
ま、雰囲気雰囲気(o~-')b


同じカテゴリー(オフモード)の記事画像
アンパンマンこどもミュージアム
メルヘンかおやん
いわさきちひろ・2日限定美術館日記 2日目
植田正治・2日限定美術館日記 1日目
浜口陽三・2日限定美術館日記 1日目
違うとよ
同じカテゴリー(オフモード)の記事
 アンパンマンこどもミュージアム (2010-09-18 22:24)
 メルヘンかおやん (2010-09-18 09:02)
 いわさきちひろ・2日限定美術館日記 2日目 (2010-09-12 17:57)
 植田正治・2日限定美術館日記 1日目 (2010-09-12 10:12)
 浜口陽三・2日限定美術館日記 1日目 (2010-09-12 09:08)
 違うとよ (2010-02-22 21:17)

Posted by かおやん at 10:41│Comments(0)オフモード
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマサ
    コメント(0)