2010年01月28日

コラボ

早くも4日経ってしまいましたが…
先日、多目的ホールで三味線・絵画・書道の即興ライブが開催されました。

惠利弘一氏の津軽三味線の演奏に合わせ、絵画と書道の作品を制作するというイベントです。

まずは中尾文明氏による絵画です。コラボ
(ガラス越しの画像で見づらくてゴメンナサイ)
1枚めはスプレーアートでした。
途中、受付にお客様が来られ、ほんの3分ほど目を離した間に、2枚目のアクリル画にとりかかっていらっしゃいましたw(☆o◎)w
2作目もみるみるうちに仕上がっていきました。
コラボ


次は一政富江さんによる書道です。コラボ
惠利さんとのアイコンタクトで、書き終わりと演奏の終わりを合わせていらっしゃいました。

もう一つ、私が注目したのは、岩崎信也氏の名司会ぶりです。
制作の様子を見ながら進行し、更に写真も撮る。
コラボ
同時に二つ以上のことができない私は、羨望の眼差しで見ておりました。

制作した作品は、この後のジャンケン大会で勝ち抜いたお客様にプレゼントされました。
コラボ


同じカテゴリー(高鍋町美術館)の記事画像
雨の日の正しい過ごし方
スター☆
3月30日
3月28日
あと2日
突然の贈り物
同じカテゴリー(高鍋町美術館)の記事
 雨の日の正しい過ごし方 (2011-06-12 17:41)
 スター☆ (2011-05-29 18:16)
 皆様へ (2010-04-15 18:33)
 3月30日 (2010-04-13 21:50)
 3月28日 (2010-04-10 13:12)
 あと2日 (2010-03-27 14:28)

Posted by かおやん at 16:19│Comments(4)高鍋町美術館
この記事へのコメント
面白いコラボですね。
僕だったら気になって三味線弾けない(笑)

あ、元々弾けないけど。

同時に2つ出来なくても、1つ出来れば十分です(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月28日 18:14
>pia masaさん
ご自身の絵が高鍋町美術館に飾られることを目指してらっしゃるのに、なぜ三味線側目線なのかが謎ですが…(^。^;)
優しいなぐさめ、ありがとうございます☆実は一つのことも怪しいかも…です(^_^;)
Posted by かおやん at 2010年01月28日 18:57
楽しかったですね。

でも、後からの視線も、羨望の眼差しもまったく感じませんでした。

それだけ目の前のことに集中していたのでしょう。
とさりげなく自分を誉めています。

これからも美術館の活性化にがんばりませう。

岩崎信也
Posted by shin.shin. at 2010年01月29日 11:03
>shin.さん
司会進行、お疲れ様でした。
私のあんなに熱い視線に気付かないなんて、よっぽど任務に集中してらしたのでしょう。

私はもうすぐ受付卒業ですが、来年度からは客として微力ながら美術館の活性化に協力させていただきますo(^-^)o
Posted by かおやん at 2010年01月29日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コラボ
    コメント(4)