2009年10月22日

天高く、N野氏肥ゆる秋

食べ物がおいしい季節です。
スタッフルームには、おみやげやお裾分けのお菓子、館長宅になった柿などのおやつがてんこ盛りです。天高く、N野氏肥ゆる秋


先日のことです。出勤して間もなく、N野氏が「姉さん、昨日の新聞見た?」と瞳をキラキラさせて話しかけてきました。
何のことかと思ったら、17日の宮日新聞に掲載された、
『太りすぎより「やせ」短命』
の記事に、自称『高鍋町メタボ推進協議会事務局長』のN野氏は喜んでいるのでした。
記事によると、肥満度別にみる40歳の人の平均余命は、「やせ」の人が最も短いそうです。

N野氏が喜んでいるのは、「太りすぎ」の人の平均余命が、「やせ」「普通」「肥満」のどれよりも長いことでした。
決してメタボが良いとは書いていないのですが…(^_^;)
これに気を良くしたN野氏はみんなの分のシュークリームを買ってきてくれました。そしてこれは、今日のN野氏の控え目なお昼ご飯です。天高く、N野氏肥ゆる秋

ポジティブシンキングなN野氏、きっと長生きできますよ(b^-゜)


同じカテゴリー(高鍋町美術館)の記事画像
雨の日の正しい過ごし方
スター☆
3月30日
3月28日
あと2日
突然の贈り物
同じカテゴリー(高鍋町美術館)の記事
 雨の日の正しい過ごし方 (2011-06-12 17:41)
 スター☆ (2011-05-29 18:16)
 皆様へ (2010-04-15 18:33)
 3月30日 (2010-04-13 21:50)
 3月28日 (2010-04-10 13:12)
 あと2日 (2010-03-27 14:28)

Posted by かおやん at 20:22│Comments(0)高鍋町美術館
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天高く、N野氏肥ゆる秋
    コメント(0)