2009年09月23日

宮日新聞

今日の宮日新聞の文化欄に、現在開催中の『米良俊男作品展』が紹介されています。宮日新聞
イチローの記事の隣というとてもいい場所に、カラー写真入りで大きく取り上げていただき、宮日さんには感謝ですm(_ _)m
記事の内容も、米良さんの心境と技術の変遷をしっかり理解して的確な言葉で書かれてあり、さすがプロだなぁと感心します。そう言えば、取材に来られた時、時間をかけて熱心に聞かれていました。


記事の効果もあるのでしょう、連休最終日の今日は、いつもより多くのお客様にご来館いただいています。宮日新聞


記事の掲載に合わせて…という訳でもないのですが、今日も町内を広報車が回っています。くれぐれも石を投げないよう、餌を与えないようお願いしますm(u_u)m


『米良俊男作品展』
~10月4日(日)まで
観覧料:大人210円・小中高生:100円

開館時間:午前10時~午後5時(入館は午後4時半まで)

休館日:9月24日・28日


同じカテゴリー(高鍋町美術館)の記事画像
雨の日の正しい過ごし方
スター☆
3月30日
3月28日
あと2日
突然の贈り物
同じカテゴリー(高鍋町美術館)の記事
 雨の日の正しい過ごし方 (2011-06-12 17:41)
 スター☆ (2011-05-29 18:16)
 皆様へ (2010-04-15 18:33)
 3月30日 (2010-04-13 21:50)
 3月28日 (2010-04-10 13:12)
 あと2日 (2010-03-27 14:28)

Posted by かおやん at 14:31│Comments(3)高鍋町美術館
この記事へのコメント
宣伝はいいね~~~。

何しているのか町民がまったく知らないなんて、施設がもったいなさすぎる。

町内の小中高の学校にも毎回チラシを配布するとかすればいいのに。
子ども達すら美術館でいま何があるのか知らないんだもん。

町の週報には宣伝入れてあるのかな?

私は、かおやんのブログを見て、初めて行ってみたいなぁって思うようになったけど、このブログさえ見ていない人はたくさんいるからね。

宣伝、頑張ってください !!!
Posted by Breathe at 2009年09月23日 14:39
餌は大歓迎です。
でもドッグフードは無理です。
だって堅そうだもん…。
キャトフードは柔らかいから…大丈夫かな…
ゴメンやっぱ無理っ(>_<;


>Breatheさん
週報には掲載してます。
学校関係は展覧会の内容によって、
町内各小中学校に掲示依頼をしてますが、
小さい頃から興味を持つ事も大切かと思うので、
今後は芸術意識の啓発の意味も込めて、
定期的な美術館情報の掲示を依頼する方向で
検討してみます。

たった一枚のポスターを見た事がきっかけで
将来、大アーティストが育つかもしれない。
子供達に機会と夢を与えるのも
一つの教育であり、
大人の責任だと思います。

貴重なご意見
誠にありがとうございましたm(__)m
Posted by 工作員N at 2009年09月24日 00:39
>Breatheさん

コメントありがとう~☆
せっかく町内にある施設で、どういうものをやっているかを知らないと、町にとっても町民の皆さんにとっても、もったいないですよね。

工作員Nさん、代弁ありがとうございますm(_ _)m
付け加えると、子ども達が美術館に来ることが特別なことでなく、例えば駄菓子屋さんに通うような気軽さで、100円玉を握り締めて見に来てくれるのが夢です(#^-^#)
好奇心を持って、いろんなものを見ることが、夢を持つことや心の豊かさに繋がるような気がします。
もちろん大人の方も…。
すみません、偉そうなこと言いました(^_^;)
Posted by かおやん at 2009年09月24日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮日新聞
    コメント(3)