2009年07月22日

お宝

新しき村の武者小路実篤資料館には、こんなお宝もありました。お宝

お宝

ロダン作です(☆o☆)




Posted by かおやん at 22:37│Comments(2)
この記事へのコメント
このベートーベンのデスマスクは、武者小路実篤の「友情」の中で、野島が床に叩きつけて粉々にしたベートーベン石膏デスマスクの原型になったものです。
私は新しき村に1泊したことがありますが、このマスクのことはうっかり忘れていて見ていません。
Posted by 風太郎 at 2009年07月23日 14:03
>風太郎さん
このベートーベンのデスマスクには、そういうエピソードがあるんですね。
「友情」は中学の時に読んだような気がするのですが、あまりに昔のことすぎて忘れてしまいました(^_^;)読み返してみます。

新しき村に泊まられたとはうらやましいです☆
Posted by かおやん at 2009年07月24日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お宝
    コメント(2)