2009年07月12日

夕やけ市へ

美術館の仕事の後、夕やけ市に行きました。
八坂神社のお祭りと重なったこともあり、とても賑わっていました。
お祭りの雰囲気に気分が盛り上がって、高鍋SS出店の鶏の蒸し焼き、たこ焼き、宮崎市から出店のena プリンなどを買い、お腹いっぱい食べました

中でも嬉しかったのは「鮨処 良兆」のバッテラとレタス巻きでした。
夕やけ市へ夕やけ市へ
良兆さんは宮崎市のお寿司屋さんで、10年以上前に私が良兆さんの隣で働いていた頃からのご縁です。ご主人が同じ高鍋出身ということで、ご主人にも、お店に来られる高鍋出身のお客さんにも、とても良くしていただきました。

良兆さんはお寿司もおつまみもお酒も最高です(#^-^#)
当時は予約が入って忙しい時にお手伝いさせてもらったりよく通っていましたが、高鍋に帰ってからはなかなか行く機会が減ってしまいました。おいしいお酒もゆっくり飲みたいので、車では行けないですしね(+_+)

そんな良兆さんのお寿司がこんなに手軽に食べられるなんて♪

聞くと、門前朝市にも出店されているとのこと。
朝が弱い私は、門前朝市に行ったことがありません。実は夕焼け市も初めてでした(^_^;)
高校を卒業してからずっと宮崎市内で働いていて、高鍋町の良さを感じることを忘れていましたが、町の施設である美術館で働くようになって、町のいろんな方々と触れ合う機会が増えたり話を聞いたりして、高鍋の良さをしみじみ感じる今日この頃です。


「鮨処 良兆」
宮崎市千草町1-6 六本木ビル1F
電話 0985-26-3999
日曜日定休

あぁやっぱりお店でも食べたいなぁ(´∀`)


同じカテゴリー(高鍋町)の記事画像
愛しの大使くん
忘年会
癒
同じカテゴリー(高鍋町)の記事
 愛しの大使くん (2010-02-18 14:32)
 忘年会 (2009-12-14 10:45)
  (2009-08-05 19:48)

Posted by かおやん at 14:41│Comments(0)高鍋町
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕やけ市へ
    コメント(0)